業種別ポータルサイト 全国エクステリア・外構工事情報ガイド掲示板

自宅を新築した時に、家の前の外構工事をすることになりました。
記事No.39 投稿日:2014.08.22 19:06:29(この記事が親記事です。)
投稿者:あゆみ
自宅を新築した時に、家の前(南側)の外構工事をすることになりました。 ハウスメーカーと提携している業者にプランの作成をお願いしましたが、いまいちピンとくるものがなく・・。 プランを持ってくるたびにエントランスの素材や庭の形など、手直しの要望を出して修正をお願いしましたが、5回目6回目になっても決められなくて正直話し合いに疲れてしまいました。 それで工事をしないまま住み始め、気分を変えてみようと別の業者にもプランの作成をお願いしてみました。 すると、女性のてきぱきしたプランナーが(後で聞いたら社長でした)庭でやりたいこと、好きなテイスト、植えたい花の種類などこちらの好みや生活スタイル、家族構成などを詳しく聞いて帰っていきました。 後で送られてきたプランを見てびっくり! 見た目がすてきなだけでなく、子どもの安全や私の花の手入れのしやすさまで細かく考えられていて、子どもの成長に合わせた数年後の使い方まで書かれていました。 少々予算オーバーでしたが、私も夫もこれしかない!と思い即契約。 サービスで付けてくれた、お勧めの花の植え方も参考にした結果、本当に素敵な庭にすることができました。