業種別ポータルサイト 全国エクステリア・外構工事情報ガイド掲示板

わが家の駐車場は雨ざらしでした。
記事No.38 投稿日:2014.08.22 19:01:55(この記事が親記事です。)
投稿者:貴志
わが家の駐車場は雨ざらしでした。 北陸に住んでいるため、冬には雪が降ります。 当然雪の降る日は、車の雪よかしをしてから会社に出勤します。わが家には、嫁さんのぶんと合わせて車が2台あります。 冬になると、いつも以上に早起きしなくてはなりません。 そして夕方、仕事から帰るとまた雪よかしをしてから、家に入ります。 そこで、嫁さんと相談をしてカーポートを建てることにしました。 業者さんと相談をして、駐車場のすぐ横にとめてある自転車のぶんも、カーポートを延長してつけてもらうことにして、また、横にも目隠しになるようにポリカーボンをつけてもらうことにしました。 やがて工事が始まり、立派なカーポートをたててもらいました。 今では冬場は雪が降っても、雪よかしをしなくてもいいため、スムーズに会社にいくことができるようになりました。 また、自転車置き場にも屋根がついたので雨ざらしになることがなく、錆びなくなりました。 カーポートを設置して大変満足しております。