業種別ポータルサイト 全国エクステリア・外構工事情報ガイド掲示板

外構工事を入居後3ヶ月で始めました。
記事No.37 投稿日:2014.08.22 18:54:25(この記事が親記事です。)
投稿者:良美
新築住居に入居する前に外構も工事を済ませる人も多いようですが、 我が家では自宅を新築し、入居してしばらくして使い勝手などを考えてから 庭の計画をしたかったため、外構工事を入居後3ヶ月で始めました。 発注先は2社考えましたが、より良いプランを考えてくれた業者に決定しました。 良かった点は、オーソドックスなプランではなく オンリーワンの個性的な外構を考えてくれた点と 暮らしに彩りを加える一ひねり、例えば 家族で過ごす広めのウッドデッキ、四季を感じられる樹木の選定、 予備の駐車スペースの活用などの 提案が豊富だった点です。 こちらが思っていた以上の提案プランに大満足でした。 実際に施工して使ってみるとやはりプロの意見を素直に 受け入れてよかったと思います。 素人の発想とは全く違った目線での提案、 外構プランにはこれが必須だと感じました。 メンテナンスのしやすさからウッドデッキは 樹脂製をすすめられ施工しました。 劣化する事もなく、お手入れ要らずでとても満足です。