業種別ポータルサイト 全国エクステリア・外構工事情報ガイド掲示板

我が家は、去年家を新築した際に外構工事をお願いしました。
記事No.36 投稿日:2014.08.22 18:53:00(この記事が親記事です。)
投稿者:優
我が家は、去年家を新築した際に外構工事をお願いしました。 実施した外構工事は、車2台分の駐車場をコンクリートで作る工事でした。 コンクリートの工事は結構お値段が高いと聞き、正直迷いました。 周りには自分でコンクリートを敷いたという方もいましたが、やはり家でコンクリートをこねたりいろいろと大変だったようで、失敗も怖いのでやはりお願いすることにしました。 車2台分のスペースが縦に3つ、横に2つに区切ってあり、そこのコンクリートとコンクリートの間が10㎝くらい空いている感じに仕上がりました。 そこに、砂利を入れたり草を生やすなりしてくださいと言われました。 我が家は端っこに砂利が出ないように煉瓦を入れ、間に砂利を入れました。 その分の砂利は庭の砂利と色を変え、自分たちでホームセンターで買いましたが、自分たちの好きなようにカスタマイズできたので楽しかったです。 我が家は少し傾斜があるので、やはり駐車場を綺麗に作るには専門の外構工事の業者さんでないと無理だったと思います。お願いしてよかったです。